経営者のご相談

日常的に中小企業のあらゆる相談や経営サポートを行っています

弁護士・社会保険労務士の梶永 圭と申します。

所長の梶永は、中小企業の方のために、従前の弁護士業務の枠に拘らない幅広いリーガルサービスを提供しています。

経営者の方のあらゆる法律トラブルはもちろんのこと、社労士として日常的に中小企業の労務管理を行っています。

具体的には、毎月の給与計算、労働保険社会保険の代行、助成金を活用するための就業規則作成、助成金申請、ハラスメント外部調査、人事評価コンサル等です。

日常的に中小企業のあらゆる相談や経営サポートを行っています。

顧問契約も、費用別コース、弁護士顧問契約、社労士顧問契約など多種多様のリーガルサービスをご用意しています。


弁護士顧問契約

・ニーズに合わせた料金設定

・労働トラブル解決に実績多数

・従業員の相談も可能


社労士顧問契約

・労働社会保険手続き

・給与計算

・就業規則・助成金


交渉・あっせん・裁判

使用者側代理人として、示談交渉、あっせん、労働審判、訴訟すべてのおいて多数の経験があります。



労働災害・交通事故

・労基署対応

・申請書作成代行

・緊急相談可能


就業規則作成・変更

就業規則をトラブル防止とだけ考えずに、助成金申請を考えて就業規則を作成し、労働環境を向上を


研修・講演

わかりやすくて役に立つ講演・研修を。企業向け、自治体向け、学校向け、士業向けなど、実績多数。



人事評価コンサル

等級制度と評価するための人事評価制度を導入し、それにリンクする賃金規程、賞与規程、退職金規程を作り上げます。


ハラスメント外部調査

事実の聞き取り、ハラスメント委員会への参加や打ち合わせ、調査結果報告書作成など


ワークライフバランス導入コンサル

「助成金の活用」により「ワークライフバランスを実現」し、「雇用の安定と人手不足の解消」を図ります


助成金申請コンサル

助成金連動の就業規則を導入することにより労働条件向上を図り、雇用の安定と人手不足を解消します