日常的に中小企業のあらゆる相談を受けております。

企業法務は、

弁護士・社労士の梶永にご相談を

従前の弁護士業務の枠に拘らない幅広いリーガルサービスを提供しています。

多種多様な法律相談に対応しているほか、社労士として日常的に中小企業の労務管理を行っています。具体的には、中小企業先の毎月の給与計算、労働保険社会保険の代行、他社とは違う魅力あふれる求人票の作成、育児休業・介護休業丸投げ代行サービス、助成金を活用して労働条件を向上させて労働者に選ばれる会社にするお手伝い等をさせていただいております。


総合法務顧問とは

労働トラブルはもちろん全ての法的トラブルまで対応します

あらゆる法的トラブルに応じます。

特に、労働トラブル解決に実績多数です。



労務管理顧問契約とは

日々の人事労務管理から万一の労働トラブルまで対応します

社労士として日常的に労務管理を行います。

弁護士として万一の労働トラブルにも対応します。



人事労務トラブル解決

使用者側代理人として人事労務トラブルを解決します

使用者側代理人としても、示談交渉、あっせん、労働審判、訴訟すべてのおいて多数の経験があります。



就業規則作成・変更

トラブル防止だけでなく助成金取得をも考え提案します

就業規則はトラブル防止という側面がありますが、それだけでは会社の発展には直結しません。助成金申請を考えて就業規則を作成し、その結果として労働環境を向上させます。会社と従業員がともに喜ぶ就業規則を目指します。



助成金を活用して労働環境の向上を



賃金・退職金・人事評価コンサル



研修・講演実績多数



当事務所は、市役所前の白いビル5階です。
当事務所は、市役所前の白いビル5階です。
宮崎はまゆう法律事務所 問合せ